早生まれ税金訴訟

父ちゃん、また小法廷に立つ(計画)

期日決定

地方税訴訟の第1回口頭弁論期日が決定しました。

 

3月23日(水)10:00 横浜地裁502号法廷

(3月17日追記 口頭弁論は延期になりました。)

 

思ったより早いです。被告側は答弁書を書く時間が3週間しかないので、もしかしたら「おって」になるかもしれません。

 

最近Twitterで関連するつぶやきを見ていますが、早生まれだと扶養控除が不利になる事を嘆いている人や怒っている人がたくさんいらっしゃいますね。それらはずーと昔からあるようですが、当事者は我慢しているように見えます。

該当する年は2回だけですし、その時になっておかしい事は気づきますが、裁判を起こすのは大変ですから受け入れざるを得ないのかもしれません。

 

なので、ちょっとだけ使命感があります。

 

この裁判で、何かが起こることを期待しています。