早生まれ税金訴訟

父ちゃん、また小法廷に立つ(計画)

厳しい答弁書にへなへな

来週口頭弁論ですが、国から答弁書が届きました。

 

一読して凹みました。総額主義だのの下りが難しすぎて訳がわからんのです。

本題については追って主張なのですが、そもそも不適法だから一部却下になりそうなのです。

反論しようにも内容が理解できずお手上げ状態。あわわですね。

 

訴訟代理人の名前を見ると法務局の訟務官で、今年の3月まで裁判官をしていた方でした。交換人事なんでしょうね。原告(私)対被告(裁判官)と裁判所(裁判官)の構図になります。

 

自分がどれだけ無謀な裁判をしているのか実感が湧いてきます。

 

こうなったら美味しいラーメンを食べてモチベーションを取り戻すことにしましょう。